FC2ブログ


1 :やるっきゃ騎士φ ★:2008/03/03(月) 10:56:14 ID:???
桃の節句を前に、須坂市の芝宮神社で2日、公募のカップルがお内裏さまと
お雛(ひな)さまの装束で結婚式を挙げた。

ひな飾りが宮中の結婚式を模していることをヒントに企画。市内の商店や
民家など135カ所でひな人形が展示される「信州須坂の町の雛祭り」
(3日開幕)に合わせ、同祭実行委員会などが催した。

県内外52組の応募者から選ばれたのは、同市の会社員関野さん(36)と
長野市の山岸さん(32)夫妻。須坂駅前から神社まで人力車でパレードした後、
それぞれ束帯、十二単(ひとえ)に着替え、友人や住民らに祝福されて
永遠の愛を誓った。山岸さんは重さ18キロの十二単に「衣装と結婚の重み、
両方がのしかかりました」と話しながら、終始笑顔の良彦さんを見つめ
幸せをかみしめていた。

ソースは
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20080303/CK2008030302092109.html
結婚式で笑顔を見せる関野さん、山岸さん夫妻
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20080303/images/PK2008030202192194_size0.jpg
(名前を伏せて名字のみの記載としました)
2:やまとななしこ:2008/03/03(月) 12:16:33 ID:E70IkXYs
おめでとう




Headlines...!
【ゲーム】SCEが”地図ゲーム”を発表!SN...
【宇宙】NASA次世代火星探査機「マーズサ?..
【豪州】「シー・シェパード」妨害活動、?..
黄砂、西日本などに飛来・東日本、東北地?..
[PR]

[PR]

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
